Tsubasa Imai STYLE 06

2006年8月26日 18:00開演  東京国際フォーラム

 

東京 オーラスです!
曲順はかわらなかったので、MCほかツボったとこのみレポします。
よこじゅんの席は1階 22列 左側端エリア。
今回は、帰ってすぐに復習したことをレポにおこしてます。面白い話はちょっと少なかったかな(笑)。翼くん、マジメがウリですから…前にも聞いた話だったりする(笑)。

MC
★森光子さん、ご来場〜
9月4日からの放浪記再演前なのにお忙しいところ来てくださったとのこと。森さんは、1階左側の車椅子エリアにパイプいすで座ってらしてて…森さんがふりむくとよこじゅんからよく見えた(笑)。で、森さんにマイクが渡って話してくれると「翼ちゃん」って(笑)。「最後まで見守らせていただきます」って。そして、「滝沢と2人で13歳くらいのときに森さんのディナーショーに出たことがあって、スタッフがそのときの映像を引っ張り出してきたので今ここに映し出してくれるそうです」と。で、ちっちゃな頃のたきつばが登場〜。そう、翼くんがおどおどしてて滝が優しくかかえて、森さんからロウソクを受け取るっていうあのシーン。翼、そのシーンが映し出されて恥ずかしがってましたね(笑)。
★また東京に戻ってきたいという話
★今井ファミリーが先週見に来た話。で、お父さんが、「差入れだ」といってスーパーの大きな袋を持ってきて何かと思ったらキムチだった。キムチはすごく食べたかったんだけど、これで食べてしまって先週の公演のときに「今井翼、キムチくさいな〜」って思われたらいけないと思って、昨日は我慢した。
昨日は自炊した話。スーパーで黒毛和牛を買って、しめじを買って…あ、しめじじゃなくてえのきだ!で、もやしを買っていためて、ご飯とお味噌汁で食べましたよ。と。会場から「今日は何たべたの〜」って。また何食べたかですか?って言いながら、今日は森さんからお弁当を差し入れていただいたので食べましたと。

ホッサマー
1回目は普通にニコニコ顔で終了。すぐに「もう1回」コールがかかると、作戦会議!そして最後のポーズは!!なんと、翼もMADも皆で青いハンカチを取り出して、顔を拭いたんですよっ!!!!(爆)。もうね、大爆笑〜!スタッフさんに用意してもらって仕込んでたのでしょうか?これが作戦Cだそうです(笑)。今ならでは…ですよね。将来日記を読み返したら何の事だろうって思うかも(笑)。甲子園優勝投手の斎藤君のハンカチ王子の真似ね(笑)。自慢げにハンカチで顔を拭く翼君もおかしければ、クールな顔してハンカチを顔に当てるこーたろーちゃんは色っぽすぎました(笑)。
さらにそのあとの「もう1回」コールでは、「次は作戦B」と!作戦Bはキメ顔で。これね、キメた顔のままはけていくMADがかっこいい(笑)。というか、こーたろーちゃんがかっこいい(笑…こーたろーちゃんしか見ていない)。

間違いだらけの優しいだけのハーモニー
先週も間違えたんですが、今日も間違えたんですよね。で、また「間違いだらけの優しいだけのハーモニー」だと自分でいい、「納得できない!もう1回歌う!」ということで、歌いなおした翼。今度は、字幕をしっかり見たりして(笑)。歌い終わると「チラ見だらけの優しいだけのハーモニーでした」って。

アンコールはいつも通り「Do me crazy」「そうだね」「見果てぬ夢」
ダブルアンコールは「ひと夏の…」(今日から歌詞字幕つき)
トリプルアンコールは「生きてる証」「風の詩」(これも今日から歌詞字幕つき)
このあと、「たきつばでまたコンサート絶対しようねっ!!!」って言って去っていきました。
今日は最後にもう一度登場してほしいかな〜と思ったけれども、うまくいかず終了〜。

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る